便秘も解消され、美肌効果も期待できるホットヨーグルトダイエット

なかなか自分に合うダイエットが見つからず、今まで成功したことがなかった私が1つだけ半年以上続けることが出来て、8キロ痩せることに成功したダイエット法があります。

それはホットヨーグルトダイエットです。ホットヨーグルトはダイエット効果、便秘解消、美肌効果があると言われています。最初は、便秘解消のためにホットヨーグルトを始めました。便秘解消のために始めたため、三食きちんと食べて夕食後にホットヨーグルトを食べていました。

この時は、ダイエットではなかったのでお菓子も食べたりしていましたが、確かに便通は良くなりました。味は美味しくないですが、色々アレンジする事で、私は毎日食べるのに飽きる事がなかったので、これならいけると思い、このままダイエットをすることにしました。

私のダイエット方法は、朝と昼はしっかり好きな物を食べ、お菓子は友達と遊んだりする時以外は禁止にし、夜は和食中心で腹6分目ぐらいまで食べ、その後にホットヨーグルトを食べるという方法です。ヨーグルトの量は、100~120gです。

それ以上食べてもダイエットの効果は変わらないです。そのまま食べるのが一番良いと思いますが、私は美味しくなかったら絶対続ける事ができないと思ったので、バナナと蜂蜜をかけて食べたり、グラノーラと一緒に食べたり、色んな食べ方を毎日していました。毎日食べ続けることに意味があると思います。

そして時間がある時はウォーキングをしたりしていました。長期ダイエットなので、ストレスが溜まってしまったら、続ける事に疲れてしまうので、友達と遊んだりする時は友達と同じように食べていました。

食べすぎたなと思ったら、次の日だけ朝も昼もあっさりした食事にしたりすれば、一日好きな物を食べたぐらいでは、そこまで変わらないので気楽に半年間続けました。半年後には、‐8キロの減量に成功しました。その後、元の生活に戻しましたが、今でも健康のために毎日ではありませんが、ホットヨーグルトをできるだけ食べています。そのおかげなのかリバウンドもせず、太りにくくなった気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする