ひざ下脱毛でつるつる肌の足になりスーツ姿がきれいになりました。

私はどちらかと言うと毛深い方です。硬めで黒っぽい毛質です。特にひざ下が濃くて素足やストッキングでスカートをはくのが恥ずかしかったです。

お手入れは最初はカミソリで行っていました。しかし、お風呂で泡をつけてしなければならないので面倒になり、部屋でできる電動シェーバーを買いました。これは脱毛と徐毛が両方できるタイプでした。脱毛は激痛で赤みが残るので断念し、徐毛をしていました。徐毛はすぐに生えてくるし、チクチクして肌触りがよくありません。私の毛は濃いので徐毛の後も毛穴が黒く見えてスカートをはくのが恥ずかしかったです。

そこで脱毛サロンに通うことにしました。いろいろなサロンがありどこに行くか悩みました。脱毛サロンは高額だったり、勧誘があったりとこわい噂も聞くので変な所には行きたくなかったのです。

友達に相談すると友達が行っているサロンを紹介してくれました。そこは勧誘もなく、高すぎず安すぎず良心的な値段でした。最初は不安だったので友達に付き添ってもらって体験に行きました。

まずは脱毛の方法やシステムの説明がありました。光脱毛で、ピッ、ピッと光を照射し毛根を焼いていく方法です。1年半から2年で終了のようでした。説明の後個室に案内されました。
個室はベッドがありカーテンで仕切られていました。準備ができるとスタッフが入ってきて施術してくれます。全員女性なので安心です。

まずサングラスを渡されました。それからクリームを塗っていき光を照射していきます。最初は少し痛いと感じましたが慣れると大丈夫でした。

施術中は無言で施術後もとくに勧誘もなく、ゆるい雰囲気だったのでここに通うことにしました。
生理をさけて2週間おきくらいに通いました。通ううちにだんだん毛が薄くなっていきました。それと比例して脱毛中の痛みもなくなってきました。
1年半ほどするとつるつるになりました。毛がないだけでなく毛穴も目立たなくなり、お肌もつるつるになりました。

素足でもストッキングでもとてもきれいな足でスーツで足を組んでも格好いいです。なによりお手入れしなくていいので楽です。毎日が楽しくなりました。
脱毛が終了して数年たちますが、足はつるつるのままです。あの時脱毛サロンに行ってよかったと心から思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする